果報は寝て待て

豊かな人生を送るにはどうしたらよいか考えるブログ。極貧~借金返済~勉強~年収アップ(今ここ)~投資~資産運用(種まき中) 経験を通して学んだことなどをシェアしたいと思います

このブログについて

f:id:crystalcube:20161121003606j:plain

私の家は、小さい頃から裕福ではなく借金を繰り返していました。

 

大学は幸い奨学金を使って行く事ができましたが、学生になったとたん学生ローンデビューw

車の免許だサークルだと嘘をついてお金を借り、生活費に消える毎日。返しては借り増しの繰り返し。

なんだかんだで奨学金を除いた所謂借金が200万円近く増えてしまいました。

紆余曲折あり10年近くかけて完済、その次は転職で年収を150万円程上げて、ゆとりのある生活ができるようになりました。

ブログでは過去の経験から学んだことや日々の事、転職時の自分なりの経験などなんでも共有できればなと思います。